タイ旅行って面白いの?!正直な感想をまとめてみた!!

タイーバンコクー3泊4日の旅が終わりましたー!!

f:id:takeaix:20170927215451j:plain

みなさん旅行に行く時はどこに行こうか迷って色々調べますよね??

 

でもどの本読んでも良いことしか書いてないし、悪いことってあまり書いてないですよね??

 

なのでここでは良いこと・悪いこと含めまとめました!!

 

後悔しない旅探しのお役に立ててください!!

やっぱり・・・
物価の安さはぶっとびーー!!!
すべてが日本の3分の1ぐらいです。私たちも2日間で一人15,000円しか換金しませんでした!
コンビニも安い!!現地の食事が口に合わないって人は重宝しますよ!
タイと言えばやっぱり、マッサージ!!本当に破格です!!私たちはこれが目当てでもあったのでとっても満足でした!
 
タイのバンコクはとっても都会!!
正直タイのイメージって自然が多くて空気が新鮮!!みたいな想像をしていたんですが、めっちゃ都会!!
ワットポーやカオサン通りまで行くと都会的な雰囲気・高い建物はなくなるんですが…
自然や遺跡を楽しみたい方は、1~2時間程度かけてアユタヤに行かれるのがいいかもしれないですね!
残念ながら私たちはバンコク市内でゾウは見かけませんでした(泣)
 
バンコク周辺は観光スポットが少ないかな??
バンコクから手軽に行けるところではなんといってもワットポー!!!
その他には・・・・。って感じで有名な観光スポットが少ないですね・・。
水上マーケットやアユタヤの遺跡はちょっと時間がかかってしまいますので、
移動時間も考慮した計画をしておいた方が良いですよ!!
 
結局バンコクは行ってみて良かったか??
マッサージやおしゃれカフェ、バンコクの何か所かで開催されるマーケットは最高!!
一番テンションが上がったのはチャトチャックマーケットで沢山売ってたおしゃれ雑貨の数々!!
15000店舗以上のお店の中から、あなただけの可愛い雑貨が絶対見つかると思いますよ!!
 
と今回のタイの旅は観光というよりもお買い物やマッサージをとっても楽しめました!!
 
もっとディープな旅を楽しみたいって人がタイに行く際はバンコクからの移動を考えておいてくださいね!!!
 
あっ最後に忘れがちですが、バーツを日本円で考えるときに電卓があれば便利ですよ!!
  
 コンパクトな上にメモ帳が付いてるのが便利ですね!!