タイのカオサン通りってこんなところ!!

さてさて、1日目午後から始まり始まり~~!!

ワットポーでマッサージを受けよう!と考えていたのですが、、、

結局止めちゃいました。

 

ワットポーはタイ古式マッサージの総本山と言われているワットポー・マッサージスクールスクムビット校・直営39に行こうとしたのですが、場所が分からず……

 

海外では迷うことが当たり前!!

 

ですから場所は事前にある程度抑えておくの無難です。

 

現地に行ってから探すのはお勧めできません。

Wi-Fiが使えない、暑い、急なスコール、歩き回って疲れる、トゥクトゥクおじさんの勧誘が半端ない笑)

 

さー、そろそろタイといればあれ!!トゥクトゥク!!!!

f:id:takeaix:20170923104702j:plain

来たからには乗ってみよう!!と思い「カオサンStreetまでHow much??」・・・・

300バー

 

ちょっと割高なんです

タクシーで行くと約50バーツですから(笑)

 

タクシーにしよー(笑)旅行は安く行くがモットーですから(笑)

 

あ、タクシーの初乗りは35バーツ!!

 

カオサン通り

f:id:takeaix:20170923104640j:plain

カオサン通りバックパッカーの聖地で、格安の衣料品や雑貨が揃っていて

タイっぽいですよ!!

f:id:takeaix:20170923104703j:plain

青のスタバって珍しくない??(笑)

 

f:id:takeaix:20170923104651j:plain

こんなハリーポッターに出てきそうなお店も!!☝(魔法の杖ください)

 

で、、、何でも安い!!しかも、カフェとかすっごいおしゃれ!!

インスタ映え~(笑)

 

こんな感じのレストランがたくさん☟

f:id:takeaix:20170923110304j:plain

あと、タイと言えばマッサージ!!

カオサン通りはマッサージ店もたくさんありました。

f:id:takeaix:20170923104653j:plain

こんな感じのお店構えが多いかな!!

 

外で施術をうけるお店と店内でうける施術があるのでお好きな方で!!

 

でも、中はちゃんと冷房完備で綺麗でしたよ。

1時間250~300バーツ程度のお店が多いです!!

とっても気持ちいいですよ。

 

でも、結構力の強い方が多く痛いときもあるかも・・(笑)

・弱くしてください(ヌアッ(ト)バウ)

と、タイ語では言うみたい・・・。まあー、「ソフト!!」でも伝わる。(笑)

こんな感じで、カオサン通りはタイに行ったら必見です!!