男子6人イタリア旅行物語〜ローマ地下鉄にて美少女に接近され…の巻〜

ボンジョルノー!!

 

イタリア行ってきたぞ!!

f:id:takeaix:20180707001321j:image

3泊イタリア男子6人旅行はアクシデントの連続!!

 

やっぱりねー、海外旅行において計画ってめちゃくちゃ重要だね!!

 

基本的に俺の友達には計画して動くことができないやつらが多い…

 

だから今回イタリアに行こうって言いだした時は、いや多分誰も申し込んでお金を用意して当日集合してパスポートを誰も忘れることなく行けるなんて奇跡が起きなきゃ無理だと思ってたけど、その奇跡が起きたらしく6人揃って行けることになった

 

まー見事に1人行きの電車でパスポートが入ったバックを網棚に忘れるという期待通りのトラブルを起こしたけどそれも奇跡的に見つかった

 

 

そして男6人はイタリアへと飛び立った…

 

 

そして!ローマ・フィウミチーノ レオナルド ダ ヴィンチ空港に到着した

 

 

どれどれ、イタリアという国を存分に堪能させてくださいな!

 

とりあえずノープランで楽しもうスタイルで幕は開けた

 

まず空港からローマ市内に向かうにはチケットを買って電車に乗らないと行けないがここで最初のトラブルが起きた

 

券売機の横に怪しげな外人が立ってて、チケットを買おうとするとなんかすげー話しかけてきた

 

いやなんだよコイツと思ったけどなんかチケットの買い方を教えてくれてる感じだった

 

俺はイタリアの歩き方を軽く見てたからこれで チップをせがんでくるんだと気づいた

 

でも俺の友達は丁寧に説明を受けて、どこかに連れて行かれてしまった

 

そん時はめちゃめちゃ焦ったけど笑って戻ってきた友達に聞いてみたら、電車乗り場まで連れて行かれてそこは誰もいないホームで怪しいと思ったらお金をめちゃくちゃせがまれたらしい

 

そんで仕方なく1,000円ほど渡したらしい

 

イタリアレベルちげー!

 

グラッツェとかボンジョルノーとか連呼してる場合じゃねー!気を引き締めろと男子6人で誓った

 

そしてローマ市内になんとかたどり着いた6人は観光を楽しんだ

 

コロッセオサン・ピエトロ大聖堂は、子どもの俺たちにはまだ早かったのか、「うん、なんかスゲー。」しか言葉が出なかった

 

あとはピザも食ったし、コーヒーも飲んだし本場の味を堪能した

 

これも日本と何が違うのか正直よく分からなかった

 

 

そしてローマ観光も終盤に差し掛かり、次の観光地へ地下鉄で行くときに事件は起きた

 

ローマの地下鉄は利用者も多く、俺たち6人はほぼ満員の電車に乗り込んだ

 

電車のドアが閉まりかけた時に中学生ぐらいのイタリア人っぽい女の子2人組が一緒の車両に乗り込んできた

 

中学生ぐらいといってもやっぱり日本人よりも大人っぽくかなりの美少女だった

 

2人のうちの1人が俺の横に来て、満員電車だったこともあり、肩がすごいぶつかっていた

 

いやー何これめっちゃ肩あたるじゃん

 

あーどうしよ外人って言っても中学生ぐらいだろ?いかんいかん何をちょっと嬉しくなってんだ俺は変態か!

 

そんな葛藤をしながら肩がぶつからないようにしていたが、その後もやけに肩をぶつけてくる

 

えっなに?日本人ってもしかして結構モテるの?俺のこと好きなの?

 

イタリア語が分かればそんなことを聞いていたかもしれない

 

そんな勘違いをしている時に俺の胸元のバッグがなんかゴソゴソしてる??

 

えっ?と思ってバックに手をやると、そこにも手があった

 

「??????」

 

マジで一瞬カラダが熱くなって血の気が引いた

 

この女の子スリや!!

 

おいっ!!ってとっさに睨んだら、あっちもバレたっ!!的な顔して俺から離れていった

 

それと同時に俺の友達も

 

うぁぁぁぁ!!って叫んでた

 

俺のポッケに手入れられてたんだけど!!

 

その友達はアイフォンをポッケに入れていてそれを狙われていたらしい

 

幸い何もスラれることなく、騒ぎに気づいたイケメンのお兄ちゃんがその女の子2人組を車両から引きずり降ろして、終いにはツバを吐きかけていた

 

いやそこまでしなくても〜と思ったが懲らしめてくれてありがとうございました

 

イタリアはスリが多いとは聞いていたけど、こんな可愛らしい女の子がするとは思ってなかったからびっくりした

 

コワメンのお兄ちゃんみたいなのが半ば強引にしてくるイメージがあったから、さすがに女の子には注意をしていなかった

 

気を付けていてもスリにあってしまうのは、この人はないでしょ〜って気が緩んだ時にスラれるからかもしれない

 

日本で日本人の中学生ぐらいの女の子にスラれるなんて考えられないもんね

 

イタリア初日で俺たち6人はいかに日本という生ぬるい安全な国で育ってきたかを思い知った

 

残り2日イタリアは俺たちにどんな試練を与えてくれるだろうか

 

6人の男が半べそをかくことになる事件がこの後に待っているとはこの時まだ誰も知らなかった…

 

続く