タイのアジアティークってこんなところ!!

今日はインスタ映え間違いなし!!アジアティーク編です!!(わーい)

 

その前にタイでサワディーは「おはよう、こんにちは、こんばんわ、さようなら」

 

の全ての意味があり、めっちゃ便利な言葉なんです!!

 

サワディーの後に男性はカップ、女性はカーをつければより丁寧な挨拶になります!!

 

特にタイでマッサージを受けるときにこれを言うだけで雰囲気が和みますんで是非積極的に使いましょう!!

 

ではアジアティークへ!!

f:id:takeaix:20170926205126j:plain

行き方はサパーンタクシンという駅で下車してタクシーか水上バスで行きます。

 

水上バスは無料で景色もいいので是非水上バスがおすすめ!!

 

駅から船乗り場は速攻着きます!階段降りたらすぐです!

 

船乗り場に着いたらアジアティーク行き以外の船もあるので、一番左がに進んでいくと☝の看板がありますのでそこから乗りましょう!!

 

どんな船かというと…じゃん!!

f:id:takeaix:20170926205406j:plain

結構な人数が乗れます!!時間もそんなにかからないので座れなくてもあっという間に着いちゃいます!!

 

見えてきました!!アジアティーク!!

f:id:takeaix:20170926205935j:plain

タイにこんな場所があったなんて!!(感動!!)

 

ついてさっそくおしゃれなカフェへ!!

f:id:takeaix:20170926210736j:plain

木彫で作られた雰囲気抜群のカフェ!!

 

こんなおしゃれなカフェでも値段がリーズナブルです!!

 

f:id:takeaix:20170926205952j:plain

これ見てください!!愛を誓いあって鍵をするんですね!!

ロマンチックです!!

 

アジアティークは夜がおススメ!!

f:id:takeaix:20170926205846j:plain

f:id:takeaix:20170926210200j:plain

どうですか!!たまらんでしょ!!インスターって感じでしょ!!

 

f:id:takeaix:20170926210216j:plain

これはドクターフィッシュです!!初体験!!15分で150バーツかな??

 

これめちゃめちゃくすぐったい!!慣れるまで本当にやばいです!!

だって、日本より明らかに魚の量が多いんだもん!!

 

言葉では伝えられないので是非やったことない方は日本でやるより安いし価値があると思うんでやってみてください!!

 

足めっちゃサラサラ!!全身漬かればよかった!!

 

f:id:takeaix:20170926205900j:plain

でねでね!!この小さな踊り子がとってもキュートなんです!!

ずっと頑張って踊ってるんです!!

チップあげたら写真も一緒に撮ってくれます!!もー可愛すぎですわ!!

 

実はアジアティークは雑誌で見て観光客向けって書いてたのが引っかかっていくか迷ったんです!!

 

せっかくなら、現地のタイ人が行くスポット(マーケット)に行ってディープ感を味わいたいなって・・・。

 

 

でも…行ってよかった!日本のベイタウンとはやっぱり雰囲気が違いますねー!