タイに香港経由で行ってきた!!乗り継ぎ方や香港空港の様子は??

こんばんはーー!!

日本から乗り継ぎ(香港)タイに到着するまでをまとめてみました!!

 

ホテル+航空券で3泊4日35000円の格安ツアーにて出発です!!

 

僕は普段トラベルコというサイトで格安旅行を調べています。今回もそのサイトで予約しました。

 

成田→香港→バンコクと乗り継ぎですが、LCC(格安航空)ではなく、香港航空利用です。

 

LCC機内食ないから、やっぱり旅の楽しみ機内食ははずせない!

 

まずは、成田(8:50発 HX607便)

↓機内です。残念ながらモニターは付いてません。

f:id:takeaix:20170921205347j:plain

 

約4時間かかり香港に到着!!香港は空港内を電車で移動するようになってます。

しっかり案内も書いてあるんで迷う心配はないかと!英語読めなくても大丈夫!

f:id:takeaix:20170921205744j:plain

さてバンコク便の乗り継ぎに3時間!!

 

免税店をぶらりしてもいいし、フードコートが充実しているんで食事をするのもいいです!

 

ただ気を付けてください。香港の食事が若干高め(汗

えびワンタン麺を食べたのですが、一つ900円くらい、しかもクオリティーは200~300円の日本のカップラーメンといい勝負かな

 

香港空港でちょっと嬉しいのがこれです↓

f:id:takeaix:20170921211509j:plain

USBポートがあるのでケータイの充電が出来ちゃいます!!

しかもこれが出発ゲートの通りでいくつか置いてあるので出発ゲートが決まったらそこの近くで充電していれば乗り遅れる心配もないです!

下の写真に写っていませんが近くにあります

 

私たちも家を出る際に満タンだった充電がここでほぼ無くなっていたので見つけた!!って感じでした!!

 

さて・・・遂に目的地点であるバンコクに出発です!!!

f:id:takeaix:20170921205917j:plain

 香港→バンコクスワンナプーム国際空港)HX765便

タイにはスワンナプーム国際空港とドムアン国際空港があります。

(日本からのLCC便はドムアン国際空港に到着が多いかと・・)

 

さて、今回はモニター付きです!!いえーーーい!!f:id:takeaix:20170921205837j:plain

 

 はい!!!!!到着です!!!!!バンコクと日本の時差は-2時です!!f:id:takeaix:20170921210007j:plain

↑空港の様子です!!タイってちょっと治安が心配・・・。と思っていたけど怪しい雰囲気はありません。大丈夫ですよ!!

 

両替は私たちは空港で済ませます。

外国のお金は慣れてないと換金した金額が合ってるのか不安!

両替は空港が安全ですね!!

 

ここでちょっと豆知識!

20,000円を換金するとしたらJPY=0.294ほにゃらら~ってのが書いてあるから、20,000円×0.294ほにゃらら=5,880バーツもらえるわけです!!

かなり雑ですいません!!

 

こんな感じでタイまでたどり着いて、両替が出来ればあとは現地を楽しみましょう!!