【タイ旅行】ナスベガスホテルからワットポーへの行き方を写真とともに紹介!!

 

ナスベガスホテルの注意点とワットポーへの行き方!!

 

クワンナプーム国際空港→ナサベガスホテルまでの道のり!!

 

ナサベガスホテルは、空港から1本とアクセスが便利!!(シティーライン)

 

ラムカムヘーン駅についたら歩道橋でホテル前まで繋がっています!!

 

下を通ると交通量の多い道路を渡ることになります(信号ありません)

 

こちらがラムカムヘーン駅☟

f:id:takeaix:20170923000038j:plain

ナサベガスホテルを利用する際の注意点

①チェックインの際1000バーツ(約3000円)がデポジットとして必要です。
②ドライヤーが付いてません!!(あと、歯ブラシ・パジャマ・セーフティーBOX・ケトル)も付いてません。
Wi-Fiが有料です!!(24時間200バーツくらいだったかな)

女性は結構注意した方がいいかな??

ちなみに、成田空港であれば海外対応のドライヤー¥3000あれば購入できましたよ。

ネットで買えばもうちょっと安いから出発までに用意しましょう!

 

ナスベガスホテル館内の様子

ナサベガスホテルのフロント☟f:id:takeaix:20170922235945j:plain

 

滞在する部屋はこちら!!

f:id:takeaix:20170923004936j:plain


ナサベガスホテルの水回り☟

f:id:takeaix:20170923001938j:plain

 

ワットポーへの行き方

ラムカムヘーン駅➡パヤタイ駅(乗り換え)➡サイアム(乗り換え)➡ナショナルスタジアム駅

☝のように電車を2回乗り換えてナショナルスタジアム駅に!!(意外と30分くらいで着いたような)

 
あ、シティーラインのチケット変わってるんです。
こーんな真っ黒いコイン☟これ日本のSuicaのようにかざすんです。

f:id:takeaix:20170923001525j:plain

タクシー利用の注意点

そこから、タクシーを捕まえます!!

ワットポーと伝えましょう。

約100バーツ(300円)ほどで行けます

日本のようにタクシー乗り場は見つからなかったので道路で捕まえました!

(手を斜め下にして呼ぶみたいです。どうでもいいw)

 

メータータクシーでも最初に金額を吹っかけてくるタクシーは要注意!!

だいたい高いです。ちゃんと、前方のメーター測定する機械を指さして「メーターOK??」

で伝わりました!!メーターで行けばぼったくりはないでしょう!!

(でもなんか同じ道をぐるぐるしたような笑)

 

 

じゃーーーん!!ワットポーです!!迫力満点!!見る価値かなり有り!!☟

f:id:takeaix:20170923000524j:plain

 

入場料は大人1人100バーツ(300円)です。

ちなみに、ミネラルウオーターが貰えるフリーチケットも付いてます!!

f:id:takeaix:20170923000525j:plain

f:id:takeaix:20170923000543j:plain

タイ古式マッサージのツボ??がたくさん書いてあった。(シュールです)

f:id:takeaix:20170923000514j:plain

とってもエキゾチックな雰囲気を味わえ満足満足!!

ここまでなら午前中にまわれちゃいますよ!

 

ワットポーはタイ旅行の際は必ず訪れたい場所ですね!!この記事を参考にしてみてくださいね!!