身長が低い悩める男性必見!!身長が低くても活躍する有名人5名から生き方を学ぼう!!

身長が低い悩める男性必見!!身長が低くても活躍する有名人5名から生き方を学ぼう!!

 

身長が低いことで悩んでいる男性は一定数いるのではないでしょうか。

 

特に日本人男性の平均身長170センチ前後で、これは各国の男性に比べても下位になります。

 

身長が低いと「洋服を上手く着こなせない」「異性に対して自信を持てなかったり」と様々な悩みが生まれるのではないでしょうか。

 

筆者も身長が低いのでその気持ち痛い程分かります。あと身長が10センチ高ければ…と何度思ったことか。

 

そしてなによりそんな悩みを抱えたとしても、身長の低さを根本的に改善する方法は残念ながらありません。

 

そうだとすればあなたがやるべきことは身長の低さに悩むのではなく、身長が低くてもそれに負けない個性を磨くことだと思います。

 

今回は身長が低くてもそれに劣らない個性を磨きあげた有名人をご紹介します。

 

1.岡村隆史

f:id:takeaix:20180828225040j:image

身長158センチ

 

今ではバラエティーの司会者として第一線を活躍する岡村さんですが、自分の身長にコンプレックスを持っていたことも明かしています。

 

確かに身長は低いですが、それに負けない明るいテンションがあるので見てる視聴者としては岡村さんに対してポジティブなイメージを持ってる方が多いと思います。

 

身長に悩んでる方は、いっそう突き抜けた自分の個性に目を向けて伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

2.西川貴教

f:id:takeaix:20180828225141j:image

身長161センチ

 

西川貴教さんといえば歌唱力に加え、バラエティー番組でも引っ張りだこのトーク力が評判ですね。

 

身長が低い男性はモテないという説は西川さんには通じません。

 

過去の恋愛経歴は美女ばかりでPUFFYのゆみさん、瀬戸早紀さん、菜々緒さんと噂が取り上げられました。

 

身長が低くければ女性にとって威圧感はあまり感じられないでしょう。

 

そこで柔軟なトーク力と男の余裕感を感じさせることが出来たら身長が低くても女性は魅力に感じてしまうのかもしれません。

 

トーク力を磨き魅力的な男性を目指すのもありですね!

 

3.山本KID

f:id:takeaix:20180828225404j:image

身長163センチ

 

山本KIDを神の子と称するテレビ番組も数多く、全盛期の彼は神がかった強さを見せていました。

 

自分よりも身長が大きな相手にも臆することなく果敢に攻める姿勢に著者も勇気をもらいました!

 

もし彼が身長が高い選手だとしたら、ここまで果敢に攻める姿勢が印象深く残ることはなかったと思います。

 

ハンデを乗り越えて戦う姿勢に人は共感を覚えるものです。

 

身長で悩んでいる暇があったら体を鍛えて強い男を目指してみてはいかがでしょうか。

 

4出川哲朗

f:id:takeaix:20180828225519j:image

身長159センチ

 

出川さんはかつて抱かれたくない男ランキング1位になるなど不名誉な記録を持っていたことは有名な話ですが、今ではその憎めない愛されキャラでテレビ番組では見ない日がありませんね。

 

彼の人気は時代の流れとともに変わってきたんだと著者は思うのであります。

 

どういうことかというとひと昔前の女性は、高身長、高収入、高学歴の男性を好む傾向がありましたが、現在はそれが薄れてきたように感じられます。

 

どちらかといえば一緒に居て気を許せる男性に重きが置かれているのではないかと著者は思います。

 

そんな時代の流れもあり、出川哲朗さんの親しみやすいキャラが世に受け入れられて大人気になった部分もあるのではないでしょうか。

 

低身長であれば、高身長の方に比べて親しみやすいキャラが定着し易いと思います。

 

みんなに愛されるキャラを目指してみるのもいいかもしれませんね!

 

5.長友佑都

f:id:takeaix:20180828225635j:image

身長170センチ

 

長友選手といえばサッカー日本代表サイドバックに君臨してきた不動の選手ですが、身長はサッカー選手にしては低い170センチです。

 

ましてや海外のクラブでプレーする際は180センチオーバーの選手がゴロゴロ居ますから、その大変さは想像できます。

 

ただその中でも長友選手が何年間も海外でプレーできる理由は彼の並々ならぬ努力に支えられています。

 

徹底的に体を管理していて、一貫して行っている体感トレーニングはサッカー界を飛び出して、男性女性問わずできるトレーニングとして普及しています。

 

身長が低い分体を鍛え上げて引き締まったボディをつくればきっと周囲の目も変わるはず!

 

長友選手の引き締まったカラダは、イタリア仕込みのファッションをより引き立てていてかっこいいですよね!

f:id:takeaix:20180828225750j:image

6.内村航平

f:id:takeaix:20180829214804j:image

身長161センチ

 

言わずとしれた日本の体操界を牽引してきたレジェンド的な存在です。

 

その存在が大きすぎるので161センチと聞くとえっそんなに小さかったの?!と驚いてしまいますよね。

 

ただ他の体操選手を調べてみると白井健三選手が162センチ、加藤凌平選手が163センチと小柄な選手が多いようです。

 

体操という競技の特性として、体の回転が多くなります。

 

やはり体の大きい選手だと回転するのにそれだけ大きいエネルギーを必要とします。

 

一方で小柄な選手はエネルギーを抑えて回転が出来るためやはり有利に働くみたいです。

 

スポーツは体の大きさが有利になることがしばしばありますが、体操では小柄な選手が重宝されるんですね。

 

場所や状況が変われば、弱みも強みに変わることがあるんですね!

7.中島翔哉

f:id:takeaix:20180829214715j:image

身長164センチ

サッカー日本代表にも選ばれた程の実力を持ち合わせている中島翔也さんです。

 

現在はポルトガルリーグのポルティモネンセの10番を背負ってプレーしてます。

 

驚くべきは中島選手の身長ですが、164センチ!!

 

正直164センチで海外でプレーするなんていくら技術があっても大変です。

 

しかしそれ以上に中島選手は幼い時から鍛え上げたスキルが勝りポルティモネンセで驚きの活用を見せています。

 

中島選手は日本人の小柄な身長でも海外で十分通用することを証明して見せたのです。

 

日本の小柄なサッカー選手のパイオニア的な存在が中島選手ということですね。

 

何をやるにも身長を言い訳にせず、自分の強みに目を向けて見ることが大切なんですね!

 

8.又吉直樹

f:id:takeaix:20180830212308j:image

身長164センチ

又吉直樹さんといえばお笑い芸人にありながら芥川賞作家として活躍しています。

 

お笑い芸人として有名になった当初は相方の綾部さんの方が注目され、陰に隠れたキャラという印象がありましたが、又吉さんは作家という道で才能を発揮させました。

 

そんな非凡な才能はファッションまでにも及び身長が低くてもお洒落な着こなしは学びたい点もありますね!

f:id:takeaix:20180830212403j:image

ただ万人ウケするかは微妙なところでわかる人にはわかるといったところでしょうか。

 

身長が低くても又吉さんのように個性を存分に発揮してみるのもいいかもしれませんね!

 

まとめ

身長は男性にとって確かに大切なものです。それは間違いありません。

 

しかし成長が止まった身長を根本的に改善できる方法は残念ながらありません。

 

低い身長に悩むのも仕方ありませんが、それよりも有意義なことは自分の良さを他で見つけることだと思います。

 

もしこれだと見つからなければなりたい人物像を想像して近づいていくしかありません。

 

ここで紹介した方は身長は低いですが、それに補っても余りある個性を生かして活躍しています。

 

身長が低くいことにもしあなたが悩んでいるとしたら、これからの努力次第できっと変われるはずです!

 

あなたの身長をコンプレックスにせず、強みと捉えられるようになってもらえれば著者は嬉しいです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。