【MONSOON CAFE】お台場で夜景も見れてさらにリーズナブルなディナーを求めるならここだ!!

f:id:takeaix:20180215214921j:image

お台場で夜景を見ながら食事が出来る
価格はリーズナブルにお願い
友人や彼女にサプライズを考えている
あまり混まないところがいい

 

そんな条件を全て満たしてるのがここ!!

 

MONSOON CAFE(モンスーン カフェ)

 

 f:id:takeaix:20180215212926j:image

 

お台場アクアシティの4Fにあるモンスーンカフェは、タイやベトナムエスニック料理が味わえるお店です。

 

代表的な料理は、ガパオやフォーといったところでしょうか!

 

モンスーンカフェは料理の味もさる事ながら、店内の雰囲気も魅力的なんです!

 

f:id:takeaix:20180215213003j:image 

店内はちょうどいい感じで薄暗く、間接照明で照らされた店内はとても居心地が良いです!

 

客席から厨房が見えますが、中華鍋で火をあげながら調理する様は必見ですよ!

 

一つ気になったのは、客席間があまり空いてないことです。

何か大切な話をする場合には向いてないかもしれません。

 

店内メニューを詳しく見てみましょう

 f:id:takeaix:20180215213033j:image

1,180円のガパオライスを頂きました!

 f:id:takeaix:20180215213042j:image

ガパオライスを頼むと目の前でたまごと具材とご飯を混ぜ合わせてもらえるんです!

 

ぶっちゃけるとただ代わりに混ぜてくれるだけですが、こんなサービスあってもいいですね。あははー。

 f:id:takeaix:20180215213101j:image

あとは900円のフォーを頂きました!

このフォーはパクチー感満載ですよ!パクチーが大好きーっていうちょっと珍しい方にはおすすめです!これでもかーってくらいのパクチー感です。笑

 f:id:takeaix:20180215213114j:image

600円の上海風小籠包も頂きましたが、これはもうちょっと肉汁がほしいなーっていうのが印象的でした!

4つで600円のクオリティーかはちょっと疑問でした!写真では美味しそうに写っていますがね笑

 

誕生日のサプライズが他よりちょっと盛り上がります!

 

誕生日のサプライズをされる方はちょっと盛り上がります!

 

店内が暗くなりバースデイソングが流れます!

 

店員さんが記念日プレートを持ってきてくれて、店内のお客さんも含めバースデイソングを合唱します。

 

とここまでは割とありがちですが、この後に厨房からわんさか火が噴き出します!

 

これにはみんな爆笑でした!

 

厨房の新しい使い方を学べるお店でした!笑

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

最初にあげた通りで、

 

お台場で夜景を眺めながら食事が出来る

価格はリーズナブルにお願い
友人や彼女にサプライズを考えている
あまり混まないところがいい

 

こういった点がおすすめなお店です。

 

お台場の夜景が見えるお店は休日だとどこも混み合いますので、混雑しそうなお店は予約をしておくのがいいでしょう!

 

こちらのお店は休日のディナーの時間に行きましたが、待ち時間10〜15分程でした!

 

是非ご利用してみてください!

 

最後までお読み頂きありがとうございました!