1ヶ月留学に行って何が変わるかって?世界の見方が変わるんだよ

どうもぷりんちゃんだお

 

やべぇタイトルかっこよくない?ちょーいかしたタイトルつけんなこの筆者

 

多分だけど顔もイケメンなはず

 

てかイケメンじゃなくてこのタイトルつけてたらちょっとひくんだけどー

 

とか言ってるそこのレディ!!

 

人は見た目じゃないぜ、中身だぜ

 

はいカット、、俺は見た目も中身もぼちぼちだけどタイトルだけじゃなくて内容までカッコつけて書くから覚悟しろよ?

 

まぁー俺は大学3年の春にオーストラリアに留学したわけ

 

しかも1ヶ月な

 

きっかけは俺の人生サッカーしかしてこなくて、サッカー以外に何か自分がワクワクするような事を発見したかったから

 

1ヶ月の留学で何か変わるんじゃねーかって当時の俺は必死に考えてたんだろうな

 

そんでお金は自分でローン組んでざっと50万かけてオーストラリアに飛んだわけ

 

英語なんてナイストゥミートゥー!!くらいしか知らなかったけど、ボディランゲージで伝わるっしょってそこは心配なかった

 

ほんでオーストラリアについていきなりホームステイ先にぶち込まれたんだけど、そこはパパとママと大学生くらいの男の子3人暮らしの家庭だった

 

ママはアジア系の人でホームステイはビジネスでやってる感じだったからそこまで仲良くならなかった

 

男の子もほとんど家居ねーし、居ても寝てるし、まぁーあんま日本の大学生と変わらねーなって感じだった

 

パパは割と可愛がってくれて一緒にクリケットってすっげぇぼちぼちなスポーツを長々と横で見させられた

 

クリケットは面白いだろー?って聞かれたけど、とっさに思いついて言った言葉がアイラブサッカーでちょっと悲しい顔になったのが今でも忘れられない

 

海外はみんなテンション高くてホームステイ先でもフルハウスみたいな感じで過ごすんだろうなって思ってたけど、意外と日本と変わらずドライな関係で逆に落ち着いた

 

ちなみにフルハウス

f:id:takeaix:20180610212504j:image

 

ここまで全然かっこよくねーな?

 

まぁ焦るなってこっからがタイトルの通り俺の中で世界の見方が変わった内容になってるから俺に惚れないように見てほしい

 

俺はオーストラリアで1ヶ月間語学学校に通ったわけ

 

最初に初日にクラス分けのテストがあって、2日目に振り分けられたクラスで授業を受ける感じ

 

そんで2日目登校してクラスに入ると女の子3人組が既にいるわけ

 

やったー女の子だー!!って思ったのもつかの間、韓国語のマシンガントークしてるわけ

 

いやいやペ・ヨンジュンしか韓国語知らねーよ

 

俺はオーストラリア人を想像してたんだけど、ちょっと考えたらオーストラリア人が現地の母国語の学校通わないことくらい分かるよな

 

日本人が日本で日本語学校には行かねーよな

 

俺ってマジでそういうとこが逝っちゃってる

 

まぁーこの際だし韓国人と仲良くなって韓国旅行に行った時は美味しいサムギョプサル店でも教えてもらおって気持ちを切り替えた

 

1ヶ月って短い間だったけど、お互い慣れない英語で距離を縮めて、一緒に海に行ったり、ゲイフェスティバルに行ったりめっちゃ仲良くなれた

 

そんでびっくりしたのは、最後の授業の時に3人が俺のためにホールのショートケーキを用意してくれてたわけ

 

もう国境超えてこういうサプライズされたから泣いたよね

 

言葉も違うし、育った環境も全然違うけどこうして仲良くなれることが分かったのがめちゃくちゃデカかった

 

こっからちょっとかっこつけるね

 

俺はそれまでニュースでしか海外のことなんて見たり聞いたりしてこなかったわけ

 

中国人はマナーが悪い、韓国人はみんな整形、オージーはみんな温厚な人

 

そんな情報ばっかり俺は信じてたもんだから留学した当初はアーユーフロム?ってめっちゃ聴いてなんとなくイメージで相手を判断してたわけ

 

もうそんなの全く関係ないって事が留学で分かったよ

 

考えてみりゃ同じ人間なんだから誰だって仲良くなれるし、怖がることないんだぜ?

 

ましてやイメージでその国の人を嫌うなんて間違ってるぜ?

 

俺は1ヶ月の留学で英語をまったく取得せず、ローンの返済でだいぶ苦しめられたけど世界が好きになったぜ

 

今でも英語なんてまったく分からないけど、海外旅行に行って現地の人になんだかんだ助けてもらえてるのはこの時の経験があるからだと思う

 

さーみんなもっと世界を愛そうぜ!!笑

 

 

恥ずかしぃいいいいいいいいぃ

 

おわり