男だけど事務職に転職したらパラダイスだった!

どうもぷりんです!

 

男性は営業職だ!と固定概念を持ったのはいつ頃からだろうか?

 

何があったわけではないが大学3年の春に就職活動を迎えた僕は営業職以外は見ていなかった

 

そして信用金庫の営業職に就職することになったがそれが想像以上に辛かった

 

何が辛いってまじでストレスのオンパレード

f:id:takeaix:20180708011146p:image

はっ?こんなん必要なくね?って商品を売らされたり、チャリ営業だってのにチャリめちゃくちゃ重い、うえにギアない、うえに坂道多いし、夏は暑い、冬は寒い、雨には濡れる、スーツすぐダメになる、チャリキツすぎ。

 

あとは営業同士の不毛な飲み会。早く帰りてぇーーって心から叫んでた

 

営業なってから1年でストレスぱーりない

 

あー営業ってなんかストレスやべーなって思ってとりあえずそれまでの概念とか忘れて事務職に転職してみた

 

えっ?事務職ってパラダイスすぎひん?

f:id:takeaix:20180708011215p:image

事務職は事務職で辛いことがあんだろーな、なんか女性が多いからギスギスした雰囲気だったらどうしよーかなーとか不安はあったがそんなことはなかった!

 

女性めっちゃ優しいやん!!

 

これまで営業のオヤジ達と仕事をしてたのもあるけど、女性の丁寧な教え方や言葉の言い回しとかもう癒される

 

やっぱ僕は姉が2人居るからか、女性が多い職場は結構向いてたらしい

 

逆に男まさりの職場は今思うと結構苦手だったのかもしれない

 

しかも飲み会少なすぎ!半年に1回とかそんなもん

 

女性が多い職場は割と不毛な飲み会が少ない傾向はあるかも

 

マジで少なすぎてもうちょいやってもいいぞ?って思っちゃってる僕がいるくらい

 

事務職最大の利点は定時上がり!!

 

もうほぼ定時に上がれてる!17時30分よ?

 

だいたい17時30分に上がれるから仕事終わりに好きなことが出来ちゃうぜ!

 

筋トレだったり、友達と遊んだり、こうしてブログ書いたり、しあわせ

 

いや同じ仕事でもこんなゆとった仕事があるもんだな!

 

給料だって額面で23万5千はもらえるし、ボーナスだってあるよ!

 

確かに30代、40代になった時に営業職の時より給料に差が出ると思うけど、まぁーそこは副業とかチャレンジして差を埋めれれば最高だな!

 

いやー固定概念で営業続けてなくてマジで良かった!

 

男は営業職ってみんなに反対されたけど、僕は今の生活で充分だ!

 

まー事務職で将来不安じゃないの?って考えもあると思うけど、空いた時間にその点はカバー出来ると思う

 

将来はフリーランスに!なんて思ってる人は、とりあえず事務職に転職して時間を作って安定した収入がある中でチャレンジしていくのもありだと思う

 

まぁー中にはブラックな事務職もあると思うから、色んな転職サイトに登録して色んな事務職を見てみるといいかもね!

 

おわり