やれたかも委員会がおもしろくて勉強になるから男も女も必見だ!

まずやれたかも委員会ってタイトルが最高だよね

 

男ならスルーできないタイトルNo. 1でしょ

 

まさに俺はスルーするどころガッツリハマってどっぷり鑑賞している(誰がただのド変態だ)

 

ちなみにどんな作品かというと

 

f:id:takeaix:20180701213612j:image

 

もともと恋愛コメディ漫画として男性のあるあるな描写がSNSで話題になり、それを実写化したものが配信されている

 

内容はタイトルからも分かる通り男性のやれたかもな経験をあらゆる角度から考察して白黒ハッキリさせるというシンプルだけどめちゃくちゃ興味深いものになっている

 

キャスティングが最高

やれたかもをジャッジする委員会メンバーとして山田孝之佐藤二朗白石麻衣がキャスティングされてるけどこの3人がどハマりしてる

 

山田孝之佐藤二朗が出てるコメディ作品はハズれないし、安定して面白いんだよね

 

衝撃なのは白石麻衣がちょい下世話なこの作品にキャスティングされるとこだよね

 

しかも結構そっち系のセリフもしっかりあるしな

 

よくキャスティング出来たよなって感じ

 

あとこの作品毎回違う登場人物が出てきてやれたかもなエピソードが展開されるんだけど、そのキャスティングも抜群なんだよね

 

特にSNSでも話題になったのが武田玲奈が登場した時

 

まぁーねこん時はね、俺もさすがに可愛いぃぃぃぃって叫んだね

 

もー彼女と一緒に観てたけど、関係なく叫んだね

 

f:id:takeaix:20180701220702j:image

服装とかしぐさとか俺なりに判定した結果ほぼ完璧だったわ

 

てかねーやれたかも委員会に登場する女の子役は毎回可愛いし、男が可愛いと思うツボをこれとなく刺激してくる

 

多分これ女の子も勉強になるんじゃないかな?

 

これを見ておけば大体の男の人は落とせるようになるんじゃないかな?(ごめん言いすぎた)

 

世の男性はこれで勉強せよ

 

やれたかも委員会の最大の見所は、やれたかもを左右する男女の行動を解き明かしていくところ

 

例えばあるエピソードでは、いい感じになった男女二人がホテルに行くことに、でもどこのホテルも満室、ホテルを探してるうちにだんだんと冷めてしまい‥

 

男は必死なのに対し、女は時間とともに冷めていくという確かにちょっとありそうなシチュエーションでどうすればこういう事態を避けることが出来たのか

 

そういう事が起きそうな前には、周辺のホテルをチェックしておくとか、祝日であればある程度ホテルが満室になることを想定しておくとか?

(なんでも準備が大切なんだな)

 

これを見ればホテル選びでもたつくのがどんなに恐ろしいことか知ることができる

(男って大変だな笑)

 

男としては間違いなく興味深いシチュエーションが毎回描かれているのでとっても勉強になるぞ!

 

まとめ

 

もー男も女もこれは見ておけ!

 

こんなん俺に関係ないからっとか言ってるそこのあんたも!

 

一回見とけ~

 

やれたか、やれなかったか、

 

こんなくだらないことを真剣に考えられるのも人生って面白いよね!

 

暇な時にダラーっと観るのがめっちゃおすすめ!

 

おしまい