不倫って本当にダメなことなの?お風呂に入りながら僕なりに考えてみた

どうもぷりんです

 

昨今話題だよね、ふ、り、ん

 

ぷりんじゃないよ

 

ふりんだよ

 

つまらんこと漏らしてすいません

 

昨今不倫のニュースが度々報道されてるけど、もう報道され過ぎててあーこの人も不倫しちゃったんだー程度にしか思わなくなってきてるんだよね

 

そうなってくるとそもそも結婚というシステムが崩壊に近いんじゃねーの?的な考えもやっぱり持ってしまうわけだよね

 

みんなが守らないルールなんてもうルールの意味をなしてないからね

 

そもそもこんな不倫をする人がいるんだったら不倫って本当にダメなことなのか?ってちょっと考えてみた

 

うーん

 

やっぱダメっしょ

 

どう考えても不倫ってやっぱして良いもんだよなって考えにはならなかった

 

もう不倫を合理化したい人はまず結婚なんかすんなこれで終わり

 

でも不倫にだっていろんなケースがあって全てを頭ごなしに否定するのもちょっと違うかなって思う

 

例えば夫が妻を一人の女性として見なくなって家事と育児だけしてくれる主婦のような扱いをされている妻が不倫をしてしまうケース

 

これって妻だけが非難されるべきものなのか?

 

もちろん好き勝手にパートナーを裏切る不倫は許されるべきではないけど、人間だもんケースによっては不倫した側だけを責められないこともあると思うんだ

 

結婚=マンネリの関係って思ったらあかんな

 

結婚はお互いがこの先一緒になることを約束するものだけど、それが安定になって、マンネリになって相手のことを意識しない関係になるのが良くない

 

結婚って人生勝ち組と書かれたゲートをくぐり入園したはいいけど中のアトラクションは手押しメリーゴーランドやずっと平坦なジェットコースターなど思ってたテーマパークとは違うことがあると思う

 

良い夫婦ってそんなテーマパークを一緒に楽しめる関係だと思うわけだ

 

その時にお互いが協力し合うことを辞めてしまったら他のテーマパークってもっと魅力的かもしれないとよそ見をしてしまうのは人間である以上気持ちは分かる

 

不倫はどんなケースでも許されるべきものではないけど不倫という結果だけを切り取って非難するのは違うと思う

 

夫婦関係がどうだったのか場合によっては不倫される側にも落ち度がある場合もあるんじゃないかって僕は思う

 

結婚、不倫、僕も無関係ではないこの問題について今回は僕らしくなく真面目に記事をかいてみました

 

ふーまじめに考えたらちょっと疲れたーー!

 

おわり!