関西出身の子と一度は付き合ってみたかった話

f:id:takeaix:20180526221350j:image

どうもぷりんです

 

「ぷりんくんのことめっちゃ好きやねん」

 

方言好きダーーーーーー!!!

 

いきなり取り乱してすいません

 

僕は東京生まれの東京育ちなんで方言に憧れてこのかた生きてきたわけだ

 

中学の時に関西弁を使いたいレベルがマックスに達して、中2の夏休み明けにいとこが関西出身で一緒に居たらうつってしまったという程で関西弁を連発していたのを思い出す

 

今となっては懐かしいが、当時僕の周囲はドン引きしてたにちがいない

 

まぁーそれくらい関西弁に強い憧れがあったわけなんだが、もちろん彼女が関西弁を使う子だったらと何度思ったことか

 

だってさー関西弁って本当可愛いじゃーん

 

関西弁ってずっと聞いてたら飽きるもんなのか?

 

自分は関西弁じゃないけど、彼女が関西弁って人居たら教えてくれー!

 

関西弁は飽きるんか?

 

それともずっと可愛いが続くものなのか?

 

まぁー飽きるよな?絶対飽きるよな?

 

飽きるって言ってくれぇぇぇー!

 

ふぅー叫んだらちょっと落ち着いたわ

 

てかさ関西弁いいわって言ってたけどやっぱごめん

 

なんかちげーわ

 

僕はメディアに踊らされてるだけだったんだ

 

いやテレビとか映画って関西弁の子は可愛い子キャスティングしがち説あるでしょ?

 

まぁ確かに関西弁っていいなっていうのはあるけど、もう頭の中でめっちゃ可愛い子が関西弁喋ってるイメージが出来上がっちゃってんだよね

 

外国人が全員オシャレなんじゃねーの?ってイメージと一緒だよね

 

外国人にだってオタクみたいな人はいるし、ダサい人だっているもんね

 

てかもしかしたら関西弁の人からしたら関東の標準語は憧れたりするもんなのか?

 

東京はお洒落でカッコいい人が多い的なイメージがあるもんなのかな?

 

あーもーなんでも良くなってきたー!!

 

みんな無い物ねだりなんだね!

 

隣の芝は青く見えるとかそんな感じだよね?

 

よしこれからはめちゃくちゃ標準語に自信持ってこ!

 

なにが関西弁だぁー!!!標準語ラブだー!!

 

みんな自分に自信持ってこ!!

 

おわり