初めての手相占い当たり過ぎてビビった話

突然ですがみなさん占いって信じますか?

 

以前僕は仕事のお客さんに手相を見れる方が居たのでその時初めて占いを経験した

 

簡単な手相占いではあったが僕がどういった人間なのかを的中され、それから手相ってスゲーと思いブックオフで手相の本を買ったのが懐かしい

 

手相の本は買ってサラッと読んで飽き性な僕はそれから手相に関心を持つことはなかった

 

それから時は過ぎて横浜の中華街を歩いていた時のこと、手相占い一人500円!!という看板を発見して安さに惹かれて初めて有料で手相占いを受けることになった

 

まー500円だったら仮に変な嘘くさい占い師でもいっかーという感覚だった

 

ドキドキしながらどんな占い師が出てくるのかと待っていたところようやく出てきたのは長身で細々とした中年男性

 

喋り方や外見から日本人だったと思う(中国人の占い師も結構居た)

 

占い師って勝手なイメージだが、水晶玉を持ったおばちゃんぽい人を想像していたので少し意外だった

 

そしてまず何を占ってほしいのかと聞かれ、彼女と来ていたので二人の将来とお願いした

 

しかし500円では二人の将来は占えないと言われ、占うには別途1,000円かかり手相だけでなくタロットにする場合は2,000かかるとのことだった

 

いや看板に500円って書いてたやん、ちゃんとそこ最初に説明してよーと思ったけど、まぁー500円で個人的なこと占ってくれのも安いかなと思い、今回は手相で個人的な占いをしてもらうことにした

 

それでは3分と7分どうしますか?

 

えっ7分にすると料金はどうなるんですか?

 

1,000円になります

 

(あーそういう感じなのね)じゃー3分で

 

はい

 

そんなやりとりをしてついに3分間の手相占いが始まった

 

えー体力面は問題ありません

 

ただ肺や心臓はちょっと気をつけましょう

 

いやそういうとこから入るのね

 

えーあなたは興味があることには関心を持ちますが、自分の興味がないことにはまったく関心を持てません

 

あー確かに、つまんない人の話とか基本聞いてないからな

 

でも自分が興味あることに関しては好奇心旺盛です

 

うんどハマりしちゃうタイプだからな当たってる

 

あなたは現実的なことしかできないタイプです

 

(ん?起業とかそういうの?)

 

割と後先考えて慎重に行動するタイプです

 

確かに確かに‥

 

あなた今仕事は何されてますか?

 

事務所なんでデスクワークです!

 

んー能力的には事務職も出来ますが、あなたは想像力を活かした仕事がいいでしょう。主に企画とか。

 

えっ?まじっすか?それすごい嬉しいんだけど

 

あなたは趣味や共通の話題が合う人としか相手にできないタイプです

 

そして想像力を活かせる仕事がいいでしょう

 

そして慎重に現実的な選択を好みます

 

そんな感じの占い結果だった

 

手相占いをしてみて

 

もう忘れてしまってここには書いてないこともあるが、スパスパ自分の思ってることを的中させられたって感じ!

 

そんな的中どうやったらできんのか不思議だったわ、手相にそんなでてんのか?

 

結構衝撃だったわまじで

 

ちなみに僕の彼女も見事に的中されてました

 

僕の彼女は占いとかあまり信じるタイプではないけど、終わった後結構びっくりしてた

 

 

いやーでも僕は想像力活かしていった方がいいってフレーズが超うれしかったなー

 

ブログできっと活かせると思うし、このブログはきっと面白くなる!!どんっ

 

そんな感じでみんなも一度占いって行ってみたら超面白いって思えるかもしれないよ!

 

おわり