【5円切手】この猿どない顔してんねんと会社同僚と爆笑した話

どうもぷりんです!

 

いやー普段何気無く見過ごしてるものでもよーく見るとおもしろいもんってあるんだな

 

今日仕事中に切手をペタペタ貼ってたんだけど、まぁだいたい使う切手は82円92円140円の3つなわけなんだ

 

そんでこの3つの絵柄はというと82円はウメ、92円はスミレ、140円はヤマブキでまぁー切手自体に面白みなんてまったくないわけだ

 

そんな感じで無心で切手を貼ってたら、92円を貼る郵便物に82円の切手を貼ってしまったのだ

 

まぁこういう場合は普段使わないあいつを使うことになるんだ

 

そう今回笑いの引き金になったあいつは

 

そう5円切手だ、5円切手を2枚貼れば大丈夫なんだが、5円切手ってみんな見たことある?

 

ないという方目を凝らしてよーく見てください

 

f:id:takeaix:20180522205948j:image

 

ウキーーーっ!

 

5円切手のデザインは猿なんだが、注目してほしいのはこの親猿の表情ね

 

なんとも言えない表情してんだよこの親猿

 

なんか訴えかけてるよね?

 

f:id:takeaix:20180522205948j:image

 

絶対何か言いたげだよね?

 

そんな表情されたらお前をペタっと貼るのが悲しくなるよ

 

なんか使いづらいわこの親猿

 

f:id:takeaix:20180522205948j:image

 

子猿はなんかママに助けを求めてる雰囲気あるしなー

 

わかった多分この5円切手にはメッセージ性が含まれてるんだよ

 

いつの時代も自然を破壊してきた人間

 

人間はこれまで自然を壊してきてそれにより動物は減少した

 

人間の技術は進歩しすぎた

 

もう一度立ち止まって考えてほしい

 

自然と共存できる未来

 

多分こんな深い話がこの5円切手に含まれてる…わけねーな!絶対ねーな

 

いや僕はこの表情を理解する程感受性育ってないからわからんわ

 

郵便局のこの切手のデザインを考えた人にこの親猿がどんな気持ちでこの表情になったのか聞くことできないかなー

 

このブログを読んでいただいた方も一緒に是非考えてみてほしい

 

この親猿の思いを

 

f:id:takeaix:20180522205948j:image

 

こんなくだらない記事ですいませーん

 

おわり