【2018年】RADWIMPSカタルシスツアーまじで感動したぜ!!

f:id:takeaix:20180617165907j:image

 

どうもぷりんです

 

俺は感動してんだ

 

余韻に浸りながら最高の気分でこの記事を書いているわけだ

 

少々感情がぶち上がってしまっていて支離滅裂な表現などもあるかもしんないけど、そこらへんはご愛嬌で

 

まぁー今回のカタルシスツアーでちょっとばかし騒動になってる曲があって、それがHINOMARUという曲なんだけど、ようは軍歌っぽい仕上がりになってて、野田さんの政治思想が問題視されたり、聞く人にとっては不快になるんじゃね?って話で騒動になってたんだ(説明下手でごめんよ)

 

野田さんはただ日本という国が好きで、単純にそれを歌にしただけって言ってるしそこに偽りはないと思うんだよね

 

ただ思ったことを歌にするだけでこんな騒動になるってちょっと異常だよね

 

この先アーティストの方々は大変だよねあーいえばこーいう人がたくさんいるんだもん

 

あれはダメ、これはダメってことが増えれば増えるほどつまんねー世の中になるんだろうな

 

もっと楽観的になれないのかね

 

つまんねーよなこういうことであーだこーだ言うやつって

 

うっせー!!バッキャッローーーー!!

 

はいすっきりーもうすっきりー

 

暴言吐いてすいません

 

でもやっぱ野田さんらしく騒動になろうが批判されようがライブではHINOMARUを歌うんだよ

 

信念っての?そういうとこよ人が感動すんのって

 

でさ歌う前に声明文を出した理由も語ってたんだけど、それも素敵だったわけよ

 

野田さんの元に昔からライブに来てくれていた韓国の子からこんなメールが届いた

 

このHINOMARUという曲をその子の親が聞いてもうライブに行くなと言われて行けなくてなってしまったらしい

 

勝手に妄想膨らませて批判するやつにどう思われようが知ったこっちゃねー!って感じの野田さんもこれはやっぱりショックだったらしく

 

そんで謝罪を含めた声明文を出したんだって

 

ただ批判されたから謝罪したわけじゃなかったんだ

 

ライブでそういうサイドストーリーが聞けて、俺の涙腺爆発

 

RADWIMPSってさ俺が中学校ぐらいの時にメジャーになったバンドだけど、そっからやってることってなんも変わってないんだよね

 

ただただ伝えたいメッセージを歌を通して発信する

 

そんなメッセージ性のある歌だから時が流れても色褪せないし、その時はそのメッセージを解釈できなくても時が経ってから聴くと解釈出来たりする

 

やっぱRADWIMPSってスッゲーグループだよ本当に

 

俺はこのライブでRADWIMPSからちょーパワーをもらった

 

もう感受性ぶち壊されるかと思ったぐらい

 

俺もブログを通して何か思ったことをただただまっすぐ伝えて行きたいと思った

 

いやーそれにしても今回のカタルシスツアーしびれたわー!!