気づいちゃった。ミニマリストってお金貯まるよね?

クローゼットの汚さにしびれを切らして洋服を捨てまくっていると天からのささやきが聞こえてきた

 

みにま…

 

「えっ?なに?」

 

みにまり…

 

「えっは?」

 

ミニマリストになるのです

 

f:id:takeaix:20180602233904j:image

 

あの時のことを体験者はこう振り返ります

 

「あれはかなり衝撃でしたね、天からミニマリストになりなさいって確実に聞こえてきたんです。」

 

「その後なんでミニマリストなんだ?って考えてようやく分かったんです。」

 

ミニマリストってお金貯まるぞ!?!?

 

いやだってモノが無いことに幸せを感じるんだよ?

 

モノはもう増やしたくないですぅぅぅー!って節約の面からいって最強すぎひん?

 

もう食物連鎖で例えたらコンドルとかガタイ強くて空飛べるやつ並みに最強だよね(いやコンドルが最強かどうかは知らんけど)

 

会社員で一定の給料が貰えるなら毎月絶対お金は貯めないとやってられなくない?

 

僕は会社員で働いてて、毎月決まった給料が振り込まれるんだけど、どうも残高が一定の額から増えていかない現象が起きている

 

えっえっ?誰か口座からお金抜いてるでしょ?

 

なんで増えないんだよ!why??

 

f:id:takeaix:20180602235138j:image

 

いや言うてる場合か!

 

もうこれ非常事態だよね

 

だってよく考えてみ?

 

毎月月曜〜金曜まで汗水垂らして働いたお金が貯まらないってことは、もうそれ働き損だよね

 

働いた分使っちゃいまーすって感じだよね?

 

えっ一生働くのか僕は…

 

本当にそんな生活続けていいのか…

 

そんなことを心の片隅で思ってたんだよなきっと

 

点のささやきが聞こえてきてからミニマリストを生活に取り入れてみた

 

んーなんか無意味なモノがあると

 

いやこれ捨てね?

 

って思いがちになった

 

もう捨てたい欲が半端ねぇ

 

あれもこれもいらんって捨てまくったらすっごいスッキリするもんだね

 

その状態を保ちたいからやっぱり物欲が無くなるんだよね!

 

めちゃめちゃいい傾向でしょこれ

 

あっでも物欲が無くなったよりも物欲を刺激してくる媒体を避けるようになったと言うのが正解かもしれない

 

決まった服を着れば良いわけだし、ユニクロとか無駄に行かなくなって、あの外人がうまーく着こなす広告を見ずに済むわけ

 

あれ見るとやっぱ俺もシャツinした格好とかしたくなって、物欲そそられちゃったりするからね

 

いやまじミニマリスト極めたら順調にお金が貯まりそうだ

 

ミニマリストの仙人になれたら、まじでお金貯まると思う

 

逆にお金が貯まらないミニマリストの仙人はぜってぇどっかで隠れてポテチとか買ってるわ

 

まだミニマリストってどんな感じなんだろーってぐらいのビギナーちゃんだけど、なんとなく即効性もありやってみて良かったなーって思う今日この頃

 

物欲に勝とうとするのは難しいけど、そもそもも物欲を沸かせないように行動することがミニマリストの良さでもあるのかなって思った!

 

そんなところでおわり!