【超スピード文章術】ブログを良質に速く書きたいならこの1冊呼んでおけば間違いない!

どうもー!

 

みなさんこの記事を読んでいるということは、思ったように文章をスラスラ書けないよーって悩まれているのではー??

 

そんな方に是非読んで頂きたい本が

 

「10倍速くかける超スピード文章術」

 

おれも文章書くのとかほんと無理だわ〜って思ってこの本を読んだんだけど、

 f:id:takeaix:20180228215347j:image

 

 

文章に対する概念を覆されたぜ!!

 

文章の表現より、内容にこだわれ

 

なんつーのかな、お前ら文章書くときに

 

「我々の生活は革新的な技術革命を遂げた結果、飛躍的に生活が豊かになった」

 

無駄にカッコよくて、センスある言葉選びをしようとしてないか?

 

まさにおれのことだーーーー!!

 

そんなんこの本から言わせればしゃらくせー!

 

まずはひとことでこの本を表すと、

 

表現より内容に集中しろ!!ってこと

 

読者は文章を読みたいのではなく、内容が知りたいんですわ。

 

書く目的を考えろ

 

むやみやたらに書いたものは、誰にも何も伝わらない。

 

そう意味もなく平均的な誰かに向けた記事は、誰にも伝わらないんだ!

 

まさにおれのことだーーーー!

 

誰に向けて何を伝えたいかを意識することで文章が変わってくる!

 

例えばだ!

 

先日行った〇〇カレー店を紹介します!

ここのカレーはスパイスが効いてて超おすすめです!

 

 

これを激辛な食べ物が好きな人におすすめしたいと思って書けば、

 

激辛カレーに挑戦したい方は〇〇カレー店がおすすめです!

ここのカレーはインド人もうなる程の辛さで辛いもの好きには超おすすめです。

 

 

激辛にフォーカスして書くことで激辛好きに刺さる記事になるわけだ!

 

記事を速く書きたいなら素材を集めろ

 

記事を速く書きたいなら、内容に直結する素材選びに注力しろということだ!

 

記事を書きながらつまずいてしまうのは素材不足が原因であり、逆にそこに注力すれば書けないがなくなるわけだ

 

この本の著者である上坂徹さんは、5日で本を1冊書き上げてしまう爆速ライターであるが、記事の素材集めが文書の9割を占めると言っている

 

まとめ

 

超スピード文章術を習得するには、

 

どう書くかより、何を書くか

文章の表現にこだわるよりも、何を伝えたいかにこだわろう

 

その内容を誰に伝えて、どうしてほしいのか

その文章は、誰にどういう目的を持って書かれているのか

 

速く書けないのは素材が不足しているからだ

書く前に何かを伝えるための素材を充分に用意出来ているか

 

といっても多くの方は、

 

誰に向けて書いていいか分からない!

 

素材の集め方が分からない!

 

集めた素材をどう記事にしたらいいか分からない!

 

おれの記事だけ読んでもなんとなーく分かった気になるかもしれないが、恐らくあまり理解出来ていない。

 

そうこれは書評だからな!詳しく書いたら訴えられちゃうからな!

 

1,000円ちょっとで爆速ライターのノウハウを吸収出来るから、おすすめだぞ!

 

みんなもこれを読んで、良質な記事を速く書き上げることにチャレンジしてみよう!