湘南に来たら絶対に行くべきお洒落カフェ5選

f:id:takeaix:20180202000947j:image

「湘南に来たのだけれどお洒落なカフェってどこにあるの?」

 

「お洒落なカフェでインスタを投稿したい!!」

 

そんなあなたにきっと役立つ記事です。

 

湘南×お洒落カフェ×インスタって最強の組み合わせだよね?!

 

湘南にはお洒落なカフェがたーくさんあります。

 

僕も何度か湘南でカフェ巡りをしたのですが、もうカフェの虜になってしまいました。

 

しかし闇雲に湘南行ってお洒落なカフェに行こうとするのはちょっともったいないです。

 

お洒落なカフェでも時間を選べば快適に過ごせたり、お子様連れでも周囲に気にせず利用出来たり……ほかにも色々行く前に知っておけば必ず役立つポイントをこの記事でチェックしてみてくださいね!

 

湘南をはじめ各地のカフェを巡っている週末トラベラーささやんが選出する湘南に来たら絶対に行くべきお洒落カフェ5選!!

 

 

CABAN(カボン)

 f:id:takeaix:20180201213654j:image

 

 

 

ここは車で行くのおすすめです。電車で行くと逗子駅からバスかタクシーを利用して行くのが無難です。(タクシーで2000円程)

 

CABAN(カバン)はまさに湘南のロケーションと一体化した作りになっていてお洒落度がかなり高いカフェです。

 

アパレル会社のトゥモローランドが経営していることもあり、もうアートの領域です。

 

インスタグラマーがこぞってこのカフェを利用する気持ちが分かります。

 

本日は葉山へ CABANでCHILL TIME 適温適度 @caban.jp #caban#葉山#適温

黒石奈央子さん(@blackstone705)がシェアした投稿 -

 

お酒の種類も豊富なのでサンセット時にお酒を楽しめればかなりロマンチックな使い方もできます。

 

カフェとして利用する方には価格帯が少し高めの設定になっており、小さいお子様連れには向かないかもしれません。

 

僕は大切な人と2人でゆっくりとした時間を楽しみたいときに利用したいと思いました!

 

お洒落度は抜群
カップルや大切な人におすすめ
お酒も楽しめる
駅から距離がある

 

サザンビーチカフェ

https://tse3.mm.bing.net/th?id=OIP._FrF8U94Ar7uWcQTsUAmVQHaE8&w=300&h=300&p=0&o=5&pid=1.7

 

 

 

 

こちらも車があれば便利です。茅ヶ崎駅からバスかタクシーになります。徒歩で20分くらいです。

 

こちらのカフェは海を一望しつつ食事を楽しんでいただきたいカフェです。

 

特におすすめなのがモーニング(8:00~11:00)での利用です。

 

お洒落スポットにも関わらず、630円でモーニングメニューを堪能することが出来ます。

 

Southern beach cafe🌊 土曜日のこと☀茅ヶ崎のサザンビーチカフェでランチしてきました🍴 テラス席で海風を感じたかったけど、やはり寒いので店内で⤴ サザンビーチを窓から眺められるお席にしてもらえましたよ🙌 海辺なので、私はしらすと岩のりのパスタ、主人はカジキマグロのソテーを注文🐟 茅ヶ崎は、妊娠する前にはフレンチビストロを習いに通っていたんですが、今は遠いのでお休み中❕ 久しぶりに来ましたが、開放的でゆったりした雰囲気、変わらず大好きな町です💓 最近体重増加しやすいので、グルメも控えぎみ⤵ ヘルシーでおいしい雰囲気の素晴らしいお店✨癒されました😘 #kosugiホームパーティーコンサルタントayako #茅ヶ崎#サザンビーチカフェ#癒し #湘南#休日の過ごし方#海辺#ヘルシー #カフェ部#カフェ好き#カフェ巡り #湘南カフェ#パスタ#サラダ

Kosugi Home Party Consultantさん(@kosugihome)がシェアした投稿 -

 

モーニングメニューはドリンクバーとヨーグルトが利用し放題です。

 

早起きは一文の得とはこのことですね。

 

モーニング利用がおすすめ
店内利用で駐車場無料

 

GARB

http://www.balnibarbi.com/shops/garb_enoshima/images/ph_mainImage_01.png

 

 

 

こちらは車を普段利用されない方におすすめのカフェです。

 

片瀬江ノ島駅が最寄駅で徒歩約3分です!

 

江ノ島水族館の対面に位置しています。

 

僕はお昼時に利用しましたがランチが1600円と少し割高かなーと思いきや、かなりボリュームが満点でした!!

 

lunch time..🍽 #enoshima#garb #lunch#sunny#holiday #gratin#pizza#juice #sea#winter #instafood#l4l

Ui Sakuradaさん(@piyyontan)がシェアした投稿 -

 

建物の2階ということもあり、海も良く眺めることができ、僕が利用した際は意外とそんなに混雑していなかったのでゆっくりすることが出来ました!!

 

かなりおすすめなんで後から色々と調べたら、3階にはキッズスペースがあるとのこと!

 

さらには色々と面白いこともしているみたいで、サプライズを演出してくれるサービスも行っているみたいです。

 

車がなくても利用しやすい
ボリュームを食べたい
お子様連れでも安心のキッズスペース
記念日にサプライズをお考えの方に

 

LON CAFE(ロン カフェ)

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-4d/tomorinn1024/folder/1032452/65/32245665/img_1?1376603411

 

 

 

こちら江ノ島を登ったところにあるカフェです。

 

日本初のフレンチトースト専門店です!

 

いやもうロケーションも最高ながら、フレンチトーストが美味しさが格別ですね!

 

僕がもともとフレンチトーストが大好きなこともありますが、冷たいバニラアイスに外をカリッとするくらいに焼き上げたフレンチトーストが口の中で絡みあうあの感覚は忘れられません。

 

ドリンク込みで1000円~1500円ほどの価格帯は妥当かなと思います。

 

待ち時間は必須
フレンチトースト好きにはたまらない
入園料の200円が必要

 

Pacific Drive In(パシフィック ドライブ イン)

https://tse3.mm.bing.net/th?id=OIP.uYGfsI-TCaV-HqAtbFC0WAHaEV&w=300&h=300&p=0&o=5&pid=1.7

 

 

 

 

 

七里ケ浜駅から歩いて5分ほどです!!

 

こちらハワイをモチーフにして作られているだけあって、フォトジェニックな景観を楽しめます!

 

カフェとしては、レモネードが650円で他の食事は1000円程です。

 

お洒落なフードコートという表現が正しいかもしれません。

 

店内のBGMもハワイアンな雰囲気を醸し出していて、一人の利用でもかなりリラックスできると思います。

 

テイクアウトもでき、お店に併設されたテラスで食事をすることができるので気軽に利用できるのも魅力です!

 

フォトジェニックな景観
気軽に利用できる
一人でなにか集中したい時にもGOOD

 

まとめ

僕が利用したお洒落カフェの中で少しジャンルの違う5選を挙げてみました!!

 

それぞれのカフェで違った楽しみ方が出来ますし、週末にカフェで何も考えずに休憩するのって最高の贅沢だったりします!

 

僕は意外と朝早く起きてモーニングでカフェを利用するのが好きだったりします。

 

一日を有効的に使えますしね!!

 

是非週末はお洒落なカフェでくつろいでみてはいかがでしょうか??

 

 

以上、週末トラベラーささやんでした!!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。