もしも…人間の平均寿命が200年だったら

もしも…人間の平均寿命が200年だったら

 f:id:takeaix:20180128132056j:image

医療は日々進歩している!

 

治せなかった病気も治せるようになり、もう何十年後には不治の病はないといった時代がくるかもしれない。

 

医療の進歩とともに平均寿命も伸びている。

 

f:id:takeaix:20180125215917p:image

 

もうこれ以上平均寿命を伸ばすことは、画期的な新薬でも見つからない限り難しいかもしれない。

 

でも見つかった時の為に200年生きられる生活をちょっとだけ想像してみよう。

 

 

義務教育が30年になる。

寿命が延びたんで、義務教育も伸ばしまーす。

 

はい、大人用ランドセルも販売しまーす

f:id:takeaix:20180125220643j:image

 

まぁーでも30歳まで夏休み、冬休みを堪能できたらいいね、

 

子供の頃はあんな長期の休みを毎日ドロケイに使っていたからな。

 

大人になってから長期の休みなかなか取れないから30年の義務教育は賛成だー!

 

 家購入のローンがめちゃめちゃ長く設定できる

ローンの返済期限が伸びるぞ。

 

さらに200年もつ家となるとかなり頑丈な作りでないといけない。

 

もう木に守らせちゃおーとかそんな発想で。

f:id:takeaix:20180128123248j:image

 

 

120年もローンを組んでしまったらその分稼がないといけない。

 

なので恐らく定年の年齢も150歳くらいまでに引き上げられる。

 

おじいちゃんおばあちゃんがバリバリ働いているかもしれない。

f:id:takeaix:20180125223800j:image

 

そしてこう言うだろう。

 

支払いは150年ローンでお願いします。

 

2000万の家でも1万円弱で買えちゃう。

 

みんな家を持とう。

 

美容整形がめちゃくちゃ盛んになる

 

そりゃもう200年も生きるんであれば、なるべく若さを保ちたいもの。

 

なのでとにかくみんな〇〇美容外科に駆け込んで行く。

 

若さは作れる!!っと世の女性には当たり前になった結果、

 

もうみんな同じ顔になっていく。

 

f:id:takeaix:20180125225143j:image

 

ひぇーーなんだか恐ろしいーーー。

 

 

働き方改革が起きる。週休が3日になる。

 

寿命が200年も伸びて今までと同じ様に働いていたら、もう体が爆発してしまう。

 

一生のうちにどれだけ働くんだって抗議をする者が続出し、週休3日と労働基準法に追加される。

 

週休3日を手に入れた我々は、遠方に出かけることが可能になった。

 

f:id:takeaix:20180128125415j:image

 

HISやJTBはぐんぐん売上を伸ばす。

 

インスタグラムでは、海外来てまーすって投稿がわんさかする。

 

リア充バンザーーイ!!

 

 

以上

 

 200年寿命が伸びたら人生はどうなるんだろうか。

 

何か大きく我々の人生は変わってくるのだろうか。

 

うーん…

 

 

10年でも100年でも200年でも時間を有意義に使えるやつは使えるし、使えないやつは使えない気がする。

 

今80年生きれるかどうかっての時代で俺が今25歳だから、時間はそんなに残されてないんだよな。

 

でものーんびりしちゃうのはなぜでしょうか。

 

誰か僕に行動力を注入してください笑