あしかがフラワーパークおすすめの楽しみ方は?周辺施設は?これを読めば楽しさ倍増!!

f:id:takeaix:20180224164427j:image

 

あしかがフラワーパークみなさんご存知でしょうか?イルミネーションアワードで2年連続1位を獲得した栃木県が誇る関東圏屈指のイルミネーションです!

 

そうともなれば混雑は必須!!イルミネーションには行きたいけど、混雑していて冬の寒い中であんまり楽しめなかったなんてことにならないように効率的にあしかがフラワーパークのイルミネーションを楽しんで頂ける方法を紹介します!!

 

 

チケットはコンビニで買っておくべし!!

あしかがフラワーパーク向かう最中にコンビニがいくつかあるので前もって購入しておきましょう。現地で買おうとするとかなり混雑しております↓

 

f:id:takeaix:20171126204749j:plain

入園は17時までに行くべし!!

駐車場を利用される方がほとんどだと思います。駐車場に入るところで混雑してしまうのが16時30分〜17時の時間帯ぐらいからなので、17時までには入っておくのがベストでしょう!

 

寒さ対策をしてイルミネーションを堪能すべし!!

夜になると本当に冷え込みますので、寒さ対策をしすぎるくらいでちょうどいいと思います。

寒さが気になってはイルミネーションを楽しめませんからね。

 

園内の食事を楽しむべし!!

園内の食事はとてもリーズナブルです!!寒い中で食べる暖かいものは本当格別でした!!

 

f:id:takeaix:20171126205045j:plain

f:id:takeaix:20171126205224j:plain

 

f:id:takeaix:20171126205418j:plain

19時までに帰宅するべし!!

18時30〜19時ごろから帰宅する人が増え始めますので19時までに帰宅すれば渋滞をなんとか避けれると思います。

 

お風呂に入って帰るべし!!

あしかがフラワパークから約5キロもところにあるやすらぎの湯で暖まり、仮眠を取って帰りましょう!!

ここのお風呂はとってもおススメです!!

 

お得なやすらぎセット

入浴+食事+館内着+貸しタオルが全てついて1000円です!入浴だけの利用は600円なのでとてもお得ですよね!!

f:id:takeaix:20171126210642j:plain

夜12時までなので仮眠が取れる!!

長距離の運転前に仮眠を取れば安心して帰れますよ!!数は多くありませんが、リクライニングシートもあります!

f:id:takeaix:20171126214448j:plain

 

館内着はこんな感じです!!

 

f:id:takeaix:20171126215645p:plain

 

やすらぎセットの食事は石焼ビビンバがおすすめです!!

f:id:takeaix:20171126210816j:plain

 

まとめ

あしかがフラワーパークのイルミネーションは本当綺麗なんで是非一度行ってみてください!!関東圏の方は日帰りでも行けちゃうのも魅力ですよね!!ただストレスや疲れを溜めない為にも効率的に賢く楽しんでみてくださいねー!!

 

 

 詳しくは公式サイトをご覧ください☟

www.ashikaga.co.jp