【メンズヘアーワックス】オーシャン トリコを徹底レビュー!!

f:id:takeaix:20180224183927j:image

どうもー!

 ロフトのメンズワックスコーナーでイチオシ商品として売り出されていた超絶オシャレヘアーワックスをご紹介します!

 

 オーシャン トリコ produced by OCEAN TOKYO

 

http://www.loft.co.jp/lp/LOFT_bestcosme/img/etc/img-1.png

出典ロフトベストコスメ2016|LoFt

いや名前からオシャレか!もうこのワックス使ってるだけでイケメンになれるんじゃないかってぐらいのネーメングセンスなんです。

 

容器がイケメン

 

持ってるだけでオシャレさんになれたと錯覚するこの容器。

 

まぁー普段人にワックスを見せることってあまりないかもしれませんが、人が使ってるワックスって意外と気になるものでセンスある容器は意外と一目置かれたりするんですよね!

 

香りのセンスが抜群

使ってみて一番良かった点が、香りです。

この香りはライトブルーの香りと表記されています。

 

うーん美容院に行った時の香りって言って分かりますかねー?

 

ただめちゃめちゃ良い香りで、このワックスをつけてるとさりげなくふわっと香るあたりがメンズの格を上げてくれそうです笑

 

今回使ったのはエッジというタイプ

 

f:id:takeaix:20171217233641j:plain

 

 

クリーム状のワックスですが、強い粘りはありません。

 

f:id:takeaix:20171217233757j:plain

セットしてみた感想

 

ハードに固めたい人には向いてないかもしれません。

正直ワックスをつけてる感じがあまりしません。

ただ毛流れや毛束感は出すことができるので、ワックスのベトベト感を出すことなく髪をセットできるワックスと言えそうです。

 

さらに固めずにキープ出来るので、何度も手ぐしでセットし直せるあたりが良いです。

 

このワックスはツヤ感が☆5段階中の☆3つで表記されていますが、正直ツヤ感はありません。

 

僕はたまにツヤ感も欲しいので、グリースなどと併用して使いたいと思います!

 

まとめ

このワックスが向いている人

・サラリーマンでがっつりワックスをつけたくない人

・自然な毛流れや毛束感を出したい人

・いい香りのワックスを探してる人

 

自然に決めることができ、さわやかな香りが放てるこのワックス!!

 

今後も愛用していきたいと思います!!

 

おわり