周りに合わせるの疲れました

どうもぷりんです

 

自慢じゃないですが僕は友達が少ないですはいっ

 

こいつと同じ部屋で一晩過ごせるぞって友達はそんなに居ない

 

なんでこんな友達が少ないんだろーなってちょっと考えてみた

f:id:takeaix:20180708011613p:image

周りに合わせるのってちょーしんどくね?

 

ほんとにこれっ

 

本当周りに合わせるのってマジで疲れる

 

末っ子だからか?甘やかされて生きてきたからか?

 

なんか周りに合わせて我慢したり無理したりすんのが本当しんどい

 

でもだからといって俺は誰の言うことも聞かねーからっ 

 

俺には俺の生き方があんねん!

 

的なノリではないんだよ残念ながら

 

僕はと言うと友達の面白くない話も顔を引きつらせながら無理矢理笑うタイプの人間なんだ

 

そう僕は根っからの周りに合わせてしまいがちな性格なんだ

 

もうこの性格はめちゃめちゃ疲れるし、何よりストレスが溜まる

 

でもかといって傲慢にもなれないし、争いが嫌いだし、ケンカするぐらいなら譲るしそんな性格なわけだからいつのまにかいっそ人と関わるの辞めよーってなった結果僕は友達が少ないです

 

でも本音が言える数少ない友達は最高です

 

本音で話せる人ってめっちゃ大事だなーって最近思うんだよ

 

本音で話せない人と喋ってて面白いことなんかないもん

 

逆に本音が言えない人と話すのはマジで疲れる

 

人間関係に疲れる人って本音が言えてない

 

僕みたいに本音を言えないタイプは人間関係で苦労してる人が多いと思う

 

本音を言えないは本当にストレスが溜まる

 

日本人は本音と建前で人と接する文化があるから本音を言う人ってなんかちょっと空気読めない人って思われる雰囲気があるんだよね

 

僕が本音を言えない性格なのも本音を言ってその場の雰囲気を壊すのが嫌だし、空気が読めない人と思われたくないからだ

 

でも本音を言って嫌われるくらいならそんな人とは関わらなくていいんだよね?

 

雰囲気読んで思ったこと口に出来ない人生なんて疲れるよな?

 

だったらもう言ってこ!本音!

 

てか考えてみたら本音で語り合えない関係にいい関係なんてないよ

 

建前で成り立った関係にいいことなんてないもん

 

本音で言い合えるから深い話ができる

 

本音 is 最強

 

 

でもマジでどう考えても本音が言えない人は、マジで尊敬してるか軽蔑しているかのどちらかかもしれないね!

 

本音で話せる人は大切にできるし

 

大切な人だと思えば自然と本音がでる

 

それに該当しない人は割り切って建前で話すのもありだと思うよ

 

逆に本音で話せる人は大切にしていこー!

 

おわり